皆さんは、閃きでプレーすることにどのようなイメージをお持ちですか?

以前「閃きプレーはワンパターンになる」の話をしましたが、それ以上に重大な欠陥があります。

閃きプレーとは情報に反応した感情に流されて行動することです。

選択が自動発生となるため、成長できるかどうかが運次第になるだけでなく、選択肢自体も単一(ワンパターン)になります。

思考による選択では選択肢は無数にありますが、自動発生はある情報に対して選択肢は一つになってしまいます。

つまり試行錯誤を行えないため、成長確率が低いということです。

また仮に自動発生した選択肢で成長できたとしても、考えずに選択するので選択理由を振り返れません。

だから成功を再現できませんし、失敗を防止できません。

つまり、閃きでプレーすると、成長確率が低いだけでなく、成長の再現性も低いということです。

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